車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、Q4 etron コンセプト を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 21.5cm短く、690kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 e-tron コンセプト 2020
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 21.5cm短く、690kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : Q4 e-tron コンセプト 2020
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4590mm | 1900mm | 1610mm |
差 | -215mm | -110mm | -150mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 5.1m | kWh |
B | 2050kg | m | 82kWh |
差 | -690kg | +5.1m | -82kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | 82kWh | 450km |
差 | +0L | -82kWh | -450km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、Q4 etron コンセプト よりも100kW(136PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 53kW | 163Nm | |
B | 225kW | 460Nm | |
差 | -172kW | -297Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 450km | 6.3sec |
差 | -82kWh | -450km | -6.3sec |
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
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実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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