車のサイズを比較


カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、アウトランダーPHEV P を比較


カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 25cm短く、725kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18559

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13718





サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 25cm短く、725kgも軽い

A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4460mm 1825mm 1620mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-250mm -35mm -125mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1385kg 5.2m kWh
B 2110kg 5.5m 20kWh
-725kg -0.3m -20kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 464L 20kWh 99km
-464L -20kWh -99km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 532万円 0km/L
-532万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アウトランダーPHEV P よりも27kW(37PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1798cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
-26kW-53Nm-561cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 53kW 163Nm
B kW Nm
+53kW +163Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-20kWh -99km +0sec


トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・




三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!



サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。



バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。



内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top