車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


308 GT HYBRID の方が 15cm短く、190kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10037

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 22682





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 15cm短く、190kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
-150mm +30mm -105mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 1470kg 5.5m 1.2kWh
+190kg -0.2m +10.89kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B L 1.2kWh km
+0L +10.89kWh +64km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 429万円 0km/L
+61万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 63kW(86PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
+63kW+102Nm+1cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 1.2kWh km sec
+10.89kWh +64km +0sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top