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iX xDrive50 と、クラウン スポーツ SPORT Z を比較


iX xDrive50 の方が 23.3cm長く、720kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13988

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 6254





サイズ比較
iX xDrive50 の方が 23.3cm長く、720kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4720mm 1880mm 1560mm
+233mm +87mm +135mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2530kg m 111.5kWh
B 1810kg 5.4m kWh
+720kg -5.4m +111.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 111.5kWh 630km
B L kWh km
+0L +111.5kWh +630km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 590万円 21.3km/L
-590万円 -21.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、クラウン スポーツ SPORT Z よりも248kW(337PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 137kW(186PS)221Nm2487cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 385kW 765Nm
B kW Nm
+385kW +765Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh km sec
+111.5kWh +630km +4.6sec


BMW iX xDrive50 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。



車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。



全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。






BMW iX xDrive50 2021-

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