車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、eNV200 Evalia を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 47cmも長く、323kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15405
<車選択 2台目>
日産
e-NV200 Evalia 2014- 17031
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 47cmも長く、323kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : e-NV200 Evalia 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4560mm | 1755mm | 1858mm |
差 | +470mm | +135mm | -378mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1667kg | 2725mm | m |
差 | +323kg | +125mm | +6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 2000L | 7 | mm |
差 | -1586L | -2 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、eNV200 Evalia よりも240kW(326PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : e-NV200 Evalia 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 40kWh | 200km | 14sec |
差 | -40kWh | -200km | -14sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
15405
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
日産 e-NV200 Evalia 2014-
17031
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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