車のサイズを比較
ムーヴ コンテ と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較
ムーヴ コンテ の方が 131.5cmも短く、1320kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
ムーヴ コンテ 2008-2017 65725
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13354
サイズ比較
ムーヴ コンテ の方が 131.5cmも短く、1320kgも軽い
A : ムーヴ コンテ 2008-2017
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1640mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -1315mm | -465mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 820kg | 2490mm | 4.2m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -1320kg | -375mm | -1.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 160mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +0L | -1 | -55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 115万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | 0km/L | |
差 | -919万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ムーヴ コンテ の方が 195kW(265PS)も出力が低い
A : ムーヴ コンテ 2008-2017
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 38kW(52PS) | 60Nm | 658cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -195kW | -340Nm | -1310cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
ダイハツ ムーヴ コンテ 2008-2017
65725
車メーカーWEBサイト
カクカクシカジカ のキャッチフレーズで人気だった、ムーヴの派生モデル。角ばった形が、逆にかわいいと人気。
シンプルな四角いデザインがとてもかわいい。
それでいて、室内は十分すぎるほど広い。
それでいて、室内は十分すぎるほど広い。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
13354
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
ダイハツ ムーヴ コンテ 2008-2017
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top