車のサイズを比較
CX5 20S PROACTIVE と、Q4 etron を比較
CX5 20S PROACTIVE の方が 4.5cmだけ短い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017- 61778
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 e-tron 2022- 16244
サイズ比較
CX5 20S PROACTIVE の方が 4.5cmだけ短い
A : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
B : Q4 e-tron 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1840mm | 1690mm |
B | 4590mm | 1870mm | 0mm |
差 | -45mm | -30mm | +1690mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1530kg | 2700mm | 5.5m |
B | 0kg | mm | m |
差 | +1530kg | +2700mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 210mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +500L | +0 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 599万円 | 0km/L | |
差 | -599万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
B : Q4 e-tron 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 516km | sec |
差 | -82kWh | -516km | +0sec |
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
61778
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。
アウディ Q4 e-tron 2022-
16244
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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