車のサイズを比較
CX5 20S PROACTIVE と、MINI クーパー SE を比較
CX5 20S PROACTIVE の方が 70cmも長く、90kg重い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017- 56882
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 12174
サイズ比較
CX5 20S PROACTIVE の方が 70cmも長く、90kg重い
A : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1840mm | 1690mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | +700mm | +113mm | +258mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1530kg | 2700mm | 5.5m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | +90kg | +205mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 210mm |
B | 211L | mm | |
差 | +289L | +5 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | -32.6kWh | -270km | -7.3sec |
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
56882
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。
MINI MINI クーパー SE 2021-
12174
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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