車のサイズを比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、CHR HYBRID G を比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 57.5cmも長く、630kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 52971
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016- 19975
サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 57.5cmも長く、630kgも重い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +575mm | +95mm | -75mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 2940mm | 5.9m |
B | 1480kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +630kg | +300mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 560L | 5 | 155mm |
B | 318L | 5 | 140mm |
差 | +242L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 994万円 | 0km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | +690万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、CHR HYBRID G よりも173kW(235PS)も出力が高い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +161kW | +258Nm | +171cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | +10.7kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
52971
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
19975
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top