車のサイズを比較


5シリーズ セダン 523i と、エクリプスクロス PHEV を比較


5シリーズ セダン 523i の方が 40cmも長い

<車選択 1台目>

BMW

5シリーズ セダン 523i 2017- 15853

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 25831
#5シリーズ セダン 523i 2017- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#5シリーズ セダン 523i 2017- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#5シリーズ セダン 523i 2017- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
5シリーズ セダン 523i の方が 40cmも長い

A : 5シリーズ セダン 523i 2017-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4945mm 1870mm 1480mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+400mm +65mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1630kg 2975mm 5.7m
B 0kg 2670mm m
+1630kg +305mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 530L 5 145mm
B 359L mm
+171L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : 5シリーズ セダン 523i 2017-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)290Nm-
B --2359cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +0sec



BMW 5シリーズ セダン 523i 2017- 15853
車メーカーWEBサイト
アッパーミドルクラスセダン。フルモデルチェンジで100kg軽く、軽快になった。前後50:50の理想的な重量配分で、気持ちよくスポーツ走行も楽しめる。



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 25831
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





BMW 5シリーズ セダン 523i 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top