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パサート ヴァリアント TSIエレガンス と、iX3 M Sports を比較
パサート ヴァリアント TSIエレガンス の方が 4.5cmだけ長く、700kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015- 17817
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 12490
サイズ比較
パサート ヴァリアント TSIエレガンス の方が 4.5cmだけ長く、700kgも軽い
A : パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | +45mm | -60mm | -160mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2790mm | 5.4m |
B | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -700kg | -75mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 650L | 5 | mm |
B | 510L | 5 | 179mm |
差 | +140L | +0 | -179mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 483万円 | 15km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | -379万円 | +15km/L |
最高出力比較
A : パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 250Nm | 1497cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 210kW(286PS) | 400Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -80kWh | -508km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
17817
車メーカーWEBサイト
MQBプラットフォームを採用して、しっかりしたボディーと軽量化を実現。低くて長いボディーのラインが美しいワゴン。
BMW iX3 M Sports 2021-
12490
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
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