車のサイズを比較


アリア e4ORCE 90kWh と、iX3 M Sports を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 14.5cm短く、100kg重い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23292

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9832
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + iX3 M Sports 2021-



#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + iX3 M Sports 2021-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 14.5cm短く、100kg重い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-145mm -40mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2775mm 5.7m
B 2200kg 2865mm 5.7m
+100kg -90mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 415L 5 mm
B 510L 5 179mm
-95L +0 -179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-862万円 +0km/L

最高出力比較


A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B 80kWh 508km sec
+10kWh -48km +5.7sec



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23292
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。











BMW iX3 M Sports 2021- 9832
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top