車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、iX3 M Sports を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 42.5cmも短く、430kgも軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53014

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9836
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + iX3 M Sports 2021-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + iX3 M Sports 2021-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 42.5cmも短く、430kgも軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-425mm -70mm -75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-430kg -195mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 510L 5 179mm
-105L +0 -179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-354万円 +0km/L

最高出力比較


A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-70kWh -508km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53014
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




BMW iX3 M Sports 2021- 9836
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top