車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、iX3 M Sports を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 19.5cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23744

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9841
#エクリプスクロス PHEV 2020- + iX3 M Sports 2021-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + iX3 M Sports 2021-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 19.5cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-195mm -85mm +15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-2200kg -195mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 510L 5 179mm
-151L -5 -179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-862万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-66.2kWh -508km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23744
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




BMW iX3 M Sports 2021- 9841
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top