車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、iX3 M Sports を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 17cm短く、730kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21193

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9929
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + iX3 M Sports 2021-



#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + iX3 M Sports 2021-
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 17cm短く、730kgも軽い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-170mm -70mm -90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1470kg 2720mm 5.5m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-730kg -145mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 200mm
B 510L 5 179mm
-510L +0 +21mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-433万円 +0km/L

最高出力比較


A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 36kW(49PS)205Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-78.8kWh -508km +0sec



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21193
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。



BMW iX3 M Sports 2021- 9929
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top