車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、アリア 65kWh を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 16.5cm長く、230kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11913

<車選択 2台目>

日産

アリア 65kWh 2021- 16462
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + アリア 65kWh 2021-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + アリア 65kWh 2021-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + アリア 65kWh 2021-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 16.5cm長く、230kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : アリア 65kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
+165mm +0mm -225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1800kg 2775mm m
+230kg +95mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 468L 5 mm
-468L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 万円 0km/L
+799万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、アリア 65kWh よりも26kW(35PS)出力が高い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : アリア 65kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)300Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 65kWh 360km 7.5sec
-53kWh -360km -7.5sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11913
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









日産 アリア 65kWh 2021- 16462
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。
その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で360km走ることができる。実質300kmも走ることができれば、大分実用性が高まる。
実際に乗り込んでみると、期待値ほどの内装ではないことに、逆に驚かされた。WEBで見るアリアの内装は、ただただ素晴らしい!というイメージなのだが、実際に見てみると、かなりプラスチッキーだし、画面の解像度も決して高くない。個人的には意外と、未来感を感じることができなかった。リーフの内装も、だいぶ残念だったが、今後のマイナーチェンジに期待。

















ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top