車のサイズを比較
テラ と、クロストレック を比較
テラ の方が 40.2cmも長い
<車選択 1台目>
日産
テラ 2018-
![](../pic/nice.png)
<車選択 2台目>
スバル
クロストレック 2023
![](../pic/nice.png)
サイズ比較
テラ の方が 40.2cmも長い
A : テラ 2018-
B : クロストレック 2023
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4882mm | 1850mm | 1835mm |
B | 4480mm | 1800mm | 1580mm |
差 | +402mm | +50mm | +255mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | mm | m |
B | 1550kg | 2670mm | 5.4m |
差 | -1550kg | -2670mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 48L | 5 | 200mm |
差 | -48L | -5 | -200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : テラ 2018-
B : クロストレック 2023
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 107kW(146PS) | 188Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 10kW(14PS) | 65Nm | |
差 | - | - |
日産 テラ 2018-
21197
車メーカーWEBサイト
中国やタイで製造、アジアで販売する、実用的かつ頑丈な本格的フレームSUV。
![](piccar/nissan_terra_2018_s.png)
スバル クロストレック 2023
13074
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。
![](piccar/subaru_crosstrek_2023_s.png)
![](piccar/subaru_crosstrek_2023_f.png)
![](piccar/subaru_crosstrek_2023_1.png)
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。
![](piccar/subaru_crosstrek_2023_2.png)
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。
![](piccar/subaru_crosstrek_2023_3.png)
![](piccar/subaru_crosstrek_2023_4.png)
![](piccar/subaru_crosstrek_2023_5.png)
![](piccar/subaru_crosstrek_2023_6.png)
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。
![](piccar/subaru_crosstrek_2023_7.png)
これがあると、所有満足度がだいぶあ
![](piccar/subaru_crosstrek_2023_8.png)
これなら荷物も積みやすそう。
![](piccar/subaru_crosstrek_2023_9.png)
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。
日産 テラ 2018-
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