車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、クロストレック を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 23cm長く、630kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19336

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10352
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + クロストレック 2023



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + クロストレック 2023
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + クロストレック 2023



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 23cm長く、630kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+230mm +100mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+630kg +195mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 48L 5 200mm
+457L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 万円 km/L
+934万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 79kW(107PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+79kW+162Nm-27cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B 10kW(14PS)65Nm
+42kW+100Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B kWh km sec
+19kWh +90km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19336
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



スバル クロストレック 2023 10352
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top