車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、クロストレック を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 16.5cm短く、220kgも重い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53139

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10234
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + クロストレック 2023



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + クロストレック 2023
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + クロストレック 2023



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 16.5cm短く、220kgも重い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
-165mm +20mm +15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+220kg +0mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 48L 5 200mm
+357L +0 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 万円 km/L
+508万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、クロストレック よりも58kW(79PS)も出力が高い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
-7kW+32Nm-497cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B kWh km sec
+10kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53139
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




スバル クロストレック 2023 10234
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top