車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、RX450h AWD を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 14cm長く、110kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14671
<車選択 2台目>
レクサス
RX450h AWD 2015- 26464
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 14cm長く、110kgも軽い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : RX450h AWD 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4890mm | 1895mm | 1710mm |
差 | +140mm | -5mm | -230mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 2100kg | 2790mm | 5.9m |
差 | -110kg | +60mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 553L | 5 | 200mm |
差 | -139L | +0 | -55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、RX450h AWD よりも46kW(63PS)出力が低い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : RX450h AWD 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 193kW(262PS) | 335Nm | - |
差 | +38kW | +36Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 123kW(167PS) | 335Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.9kWh | km | sec |
差 | -1.9kWh | +0km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14671
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
レクサス RX450h AWD 2015-
26464
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。
巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。
さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。
白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。
RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。
タン色が、よりその豪華さを演出している。
2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top