車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、NX450h+ F SPORT を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 37cmも長く、20kg軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13987

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10596
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + NX450h+ F SPORT 2021-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + NX450h+ F SPORT 2021-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 37cmも長く、20kg軽い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+370mm +25mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-20kg +160mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B 545L 5 185mm
-131L +0 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-14万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも184kW(250PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
+95kW+143Nm+984cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13987
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10596
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top