車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、RX 450h + を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 18cm短い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11724

<車選択 2台目>

レクサス

RX 450h + 2022- 11506
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + RX 450h + 2022-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + RX 450h + 2022-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + RX 450h + 2022-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 18cm短い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : RX 450h + 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4890mm 1920mm 1695mm
-180mm +20mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 0kg 2850mm m
+2140kg +15mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B L 5 mm
+0L +0 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 98kW(133PS)も出力が高い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : RX 450h + 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 135kW(184PS)228Nm-
+98kW+172Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 134kW(182PS)270Nm
-100kW-110Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+25kW+119Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11724
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



レクサス RX 450h + 2022- 11506
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top