車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、アイゴ を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 134cmも長く、915kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 12161
<車選択 2台目>
トヨタ
アイゴ 2014- 21971
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 134cmも長く、915kgも重い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : アイゴ 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 3445mm | 1615mm | 1460mm |
差 | +1340mm | +215mm | +50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
B | 855kg | 2340mm | m |
差 | +915kg | +450mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 483L | 5 | mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +483L | +1 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +634万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 64kW(87PS)も出力が高い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : アイゴ 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 51kW(69PS) | 95Nm | 1000cc |
差 | +64kW | +155Nm | +394cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 330Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13kWh | +57km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
12161
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
トヨタ アイゴ 2014-
21971
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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