車のサイズを比較
ランドクルーザー AX と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較
ランドクルーザー AX の方が 68.5cmも長く、1150kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー AX 2007- 22074
<車選択 2台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18499
サイズ比較
ランドクルーザー AX の方が 68.5cmも長く、1150kgも重い
A : ランドクルーザー AX 2007-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4950mm | 1980mm | 1880mm |
B | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
差 | +685mm | +285mm | +170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2490kg | 2850mm | 5.9m |
B | 1340kg | 2740mm | 5.2m |
差 | +1150kg | +110mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 909L | 8 | 225mm |
B | L | 7 | 135mm |
差 | +909L | +1 | +90mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 524万円 | 0km/L | |
B | 265万円 | 20.9km/L | |
差 | +259万円 | -20.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー AX の方が 153kW(208PS)も出力が高い
A : ランドクルーザー AX 2007-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 234kW(318PS) | 460Nm | 4608cc |
B | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
差 | +153kW | +326Nm | +3112cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー AX 2007-
22074
車メーカーWEBサイト
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
18499
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。
2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。
3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。
トヨタ ランドクルーザー AX 2007-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
21033 | トヨタ ルーミー G 2016- | 3725 | 1670 | 1735 |
18531 | トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 |
Back to top