車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 28cm長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23736

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17357
#エクリプスクロス PHEV 2020- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 28cm長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
+280mm +110mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1340kg 2740mm 5.2m
-1340kg -70mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 7 135mm
+359L -7 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
-265万円 -20.9km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
--+863cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 22kW(30PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 1kWh km sec
+12.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23736
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17357
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top