車のサイズを比較
IPACE と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較
IPACE の方が 43cmも長く、910kgも重い
<車選択 1台目>
JAGUAR
I-PACE 2018- 56129
<車選択 2台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17353
サイズ比較
IPACE の方が 43cmも長く、910kgも重い
A : I-PACE 2018-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1895mm | 1565mm |
B | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
差 | +430mm | +200mm | -145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2250kg | 2990mm | 5.6m |
B | 1340kg | 2740mm | 5.2m |
差 | +910kg | +250mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | mm |
B | L | 7 | 135mm |
差 | +505L | -2 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 265万円 | 20.9km/L | |
差 | -265万円 | -20.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、IPACE のトータル出力が 294kW(400PS)となって、フリード HYBRID G Honda SENSING よりも213kW(290PS)も出力が高い
A : I-PACE 2018-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 348Nm | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | +178kW | +188Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 348Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 470km | 4.8sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +89kWh | +470km | +4.8sec |
JAGUAR I-PACE 2018-
56129
車メーカーWEBサイト
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17353
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。
2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。
3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。
JAGUAR I-PACE 2018-
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