車のサイズを比較


iX xDrive50 と、MINI クーパー SE を比較


iX xDrive50 の方が 110.8cmも長く、1090kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 14753

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 13281
#iX xDrive50 2021- + MINI クーパー SE 2021-



#iX xDrive50 2021- + MINI クーパー SE 2021-
#iX xDrive50 2021- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 110.8cmも長く、1090kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+1108mm +240mm +263mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 1440kg 2495mm m
+1090kg +505mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 211L mm
-211L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、iX xDrive50 の方が 250kW(340PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
+78.9kWh +360km -2.7sec



BMW iX xDrive50 2021- 14753
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




MINI MINI クーパー SE 2021- 13281
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top