車のサイズを比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription と、DS4 ETENSE を比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 29.5cm長く、400kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 12724
<車選択 2台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022- 11697
サイズ比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 29.5cm長く、400kgも重い
A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
差 | +295mm | +70mm | +165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 2865mm | 5.7m |
B | 1760kg | 2680mm | m |
差 | +400kg | +185mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 210mm |
B | 390L | 5 | 165mm |
差 | +115L | +0 | +45mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 959万円 | km/L | |
B | 572万円 | 16.4km/L | |
差 | +387万円 | -16.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 101kW(137PS)も出力が高い
A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | +101kW | +150Nm | +370cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 40km | sec |
B | 12kWh | 56km | sec |
差 | +0kWh | -16km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
12724
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。
プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!
XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。
XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・
DS DS4 E-TENSE 2022-
11697
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
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