車のサイズを比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 43cmも短く、620kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 11180
<車選択 2台目>
ボルボ
V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 17542
サイズ比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 43cmも短く、620kgも軽い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -430mm | -60mm | +145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
B | 2050kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -620kg | -260mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 170mm |
B | 529L | 5 | 145mm |
差 | -529L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 287万円 | 22km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +287万円 | +22km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 108kW(147PS)も出力が低い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -108kW | -223Nm | -472cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 253Nm | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | +31kW | +13Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -11kWh | +0km | +0sec |
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
11180
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
17542
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!
V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。
ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。
V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。
解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。
ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。
後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。
シートヒーターは、背中まであったかい。
ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。
この大きさなので、後席での開放感は格別。
プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。
バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top