車のサイズを比較


RX450h AWD と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


RX450h AWD の方が 13cm長く、50kg重い

<車選択 1台目>

レクサス

RX450h AWD 2015- 23608

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16052
#RX450h AWD 2015- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#RX450h AWD 2015- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#RX450h AWD 2015- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#RX450h AWD 2015- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
RX450h AWD の方が 13cm長く、50kg重い

A : RX450h AWD 2015-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4890mm 1895mm 1710mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
+130mm +45mm +275mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2790mm 5.9m
B 2050kg 2870mm 5.7m
+50kg -80mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 553L 5 200mm
B 529L 5 145mm
+24L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RX450h AWD のトータル出力が 366kW(498PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも180kW(245PS)も出力が高い

A : RX450h AWD 2015-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 193kW(262PS)335Nm-
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
+7kW-15Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 123kW(167PS)335Nm
B 65kW(88PS)240Nm
+58kW+95Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.9kWh km sec
B 12kWh km sec
-10.1kWh +0km +0sec



レクサス RX450h AWD 2015- 23608
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。



巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。


さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。


白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。


RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。


2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16052
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





レクサス RX450h AWD 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top