車のサイズを比較


アリア e4ORCE 90kWh と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 16.5cm短く、250kgも重い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23301

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16053
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 16.5cm短く、250kgも重い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-165mm +0mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2775mm 5.7m
B 2050kg 2870mm 5.7m
+250kg -95mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 415L 5 mm
B 529L 5 145mm
-114L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh のトータル出力が 225kW(306PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも39kW(53PS)出力が高い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B 12kWh km sec
+78kWh +460km +5.7sec



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23301
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。











ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16053
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top