車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 44.5cmも短く、280kgも軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52870

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16042
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 44.5cmも短く、280kgも軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-445mm -30mm +160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-280kg -200mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 529L 5 145mm
-124L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 万円 0km/L
+508万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも21kW(29PS)出力が低い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-86kW-130Nm-470cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B 12kWh km sec
-2kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52870
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16042
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top