車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 21.5cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23654

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16051
#エクリプスクロス PHEV 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 21.5cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-215mm -45mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-2050kg -200mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 529L 5 145mm
-170L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
--+391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 12kWh km sec
+1.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23654
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16051
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top