車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 19cm短く、580kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20750

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16049
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 19cm短く、580kgも軽い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-190mm -30mm +145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1470kg 2720mm 5.5m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-580kg -150mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 200mm
B 529L 5 145mm
-529L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 万円 0km/L
+429万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 117kW(159PS)も出力が低い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-117kW-202Nm-371cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 36kW(49PS)205Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+2kW+45Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B 12kWh km sec
-10.8kWh +0km +0sec



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20750
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16049
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top