車のサイズを比較


EX90 と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較


EX90 の方が 1.5cmだけ短い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX90 2023- 13074

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 26591
#EX90 2023- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
#EX90 2023- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



#EX90 2023- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
#EX90 2023- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



サイズ比較
EX90 の方が 1.5cmだけ短い

A : EX90 2023-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4950mm 0mm 0mm
B 4965mm 1990mm 1925mm
-15mm -1990mm -1925mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 2560kg 2850mm 5.9m
-2560kg -2850mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 621L 5 225mm
-621L -5 -225mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 800万円 9.7km/L
-800万円 -9.7km/L

最高出力比較


A : EX90 2023-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 227kW(309PS)700Nm3345cc
---

EV性能比較



ボルボ EX90 2023- 13074
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。





トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 26591
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・






ボルボ EX90 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top