車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 22cm長く、470kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12817

<車選択 2台目>

ホンダ

ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- 11746
#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-



#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-

レヴァンテ ハイブリッド GT は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 22cm長く、470kgも重い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4800mm 1750mm 1840mm
+220mm +235mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2280kg 3005mm 5.9m
B 1810kg 2890mm 5.4m
+470kg +115mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 248mm
B L 8 145mm
+580L -3 +103mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 338万円 20km/L
+845万円 -20km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 136kW(185PS)も出力が高い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B 107kW(146PS)175Nm1993cc
+136kW+275Nm+2cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 135kW(184PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +6sec



マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12817
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。



ホンダ ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- 11746
車メーカーWEBサイト
ホンダの一番大きなミニバン。
最近ずっと売り上げ好調な、トヨタなどの常に相手を威嚇しているようなフロントフェイスのミニバンと、あえて逆の方向にいった、プレーンで優しいフロントフェイスが、何と言っても特徴的。
エンジンは e:HEV になって、EV感が強まった。

最近、車の横幅はどんどん大きくなっていく傾向があるが、横幅が1750mmと、先代よりもだいぶ大きくなっている。
駐車場での乗り降りに影響すると思うが、子育て世代にとっては深刻な問題になることもあるかも。
優しい顔の車が増えて欲しいと願うが、ステップワゴンの実際の売れ行きは、あまり良くない状態。やっぱり、車にはインパクトが求められる時代なのでしょうか。よくできた車だけに、ステップワゴンには頑張って欲しい!



実車を見ても、やっぱり全体的にスッキリ感強い。
ちょっと昔のステップワゴンが戻ってきた感じがあるけど、ずいぶんと大きくなった。
どちらかと言うと、ハイエースみたいな大きさに近くなったような。


リアビューは、完全に四角で構成されている、割とのっぺりとデザイン。
細くて、縦に超長いテールランプは、好みが分かれそう。


ハンドル周りはいたって普通。
スピードメーターは液晶だけど、ちょっと小さめ。
ボタン式のシフトは、こういうスペース中車には、場所を取らずとてもマッチする。


2列目シートは、先代モデルから元々ゆとりがあったけど、車体自体が大きくなった分か、それ以上にゆったり。
SUVが窮屈に感じるなら、やっぱりミニバンがおすすめ。


3列目のシートは、現実的には子供用と思った方が良さそう。
でも、スペース的にはしっかり確保されていて、しっかりとシートが収納できるようになっているのは、やっぱり嬉しい。





マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top