車のサイズを比較


XC60 Ultimate B5 AWD と、EQE 350+ を比較


XC60 Ultimate B5 AWD の方が 28.5cm短く、470kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 13717

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 12794
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + EQE 350+ 2022-
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + EQE 350+ 2022-



#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + EQE 350+ 2022-
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
XC60 Ultimate B5 AWD の方が 28.5cm短く、470kgも軽い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-285mm -5mm +165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2865mm 5.7m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-470kg -255mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B 430L 5 132mm
+75L +0 +83mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 819万円 12.1km/L
B 1248万円 km/L
-429万円 +12.1km/L

最高出力比較


A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 184kW(250PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)40Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.5kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-90.1kWh -624km +0sec



ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 13717
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 12794
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17014
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15781
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16916
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21254
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22087
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75440
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15897
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18690
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17544
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14941
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16349
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26718
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15819
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15344
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24206
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13097
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15180
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18384
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16089
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30124
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16096
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23617
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14933
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16232
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14422
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13979
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17651
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12224
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17281
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20576
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15109
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16445
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5976
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16366
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19375
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17257
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15725
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12811
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13719
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17224
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18222
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15258
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top