車のサイズを比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、Q5 TDI quattro を比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 7.5cmだけ長く、240kgも軽い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 12129
<車選択 2台目>
アウディ
Q5 TDI quattro 2017- 126340
サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 7.5cmだけ長く、240kgも軽い
A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : Q5 TDI quattro 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4755mm | 1820mm | 1435mm |
B | 4680mm | 1900mm | 1665mm |
差 | +75mm | -80mm | -230mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2865mm | 5.2m |
B | 1900kg | 2825mm | 5.5m |
差 | -240kg | +40mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 455L | 5 | 130mm |
B | 550L | 5 | 185mm |
差 | -95L | +0 | -55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 654万円 | 0km/L | |
B | 649万円 | 0km/L | |
差 | +5万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 10kW(14PS)出力が高い
A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : Q5 TDI quattro 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | - | 1494cc |
B | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | +10kW | - | -474cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 15kW(20PS) | 208Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
12129
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
126340
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。
フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。
デイタイムライトの光り方も上品。
シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。
しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。
イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。
ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。
ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。
ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。
この高級感は、たまらない。
ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top