車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、ランドクルーザー プラド 2.8TX を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 45cmも短く、730kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 18801
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 27570
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 45cmも短く、730kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
差 | -450mm | -95mm | -390mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
差 | -730kg | -150mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 7 | 220mm |
差 | +0L | -2 | -85mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -181万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ランドクルーザー プラド 2.8TX よりも5kW(7PS)だけ出力が高い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
差 | -48kW | -104Nm | -896cc |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
18801
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
27570
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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