車のサイズを比較
ジムニー シエラ JL と、etron スポーツバック を比較
ジムニー シエラ JL の方が 135.1cmも短く、1465kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー シエラ JL 2018- 16236
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 20954
サイズ比較
ジムニー シエラ JL の方が 135.1cmも短く、1465kgも軽い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3550mm | 1645mm | 1730mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -1351mm | -290mm | +114mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 2250mm | 4.9m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1465kg | -678mm | +4.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 210mm |
B | 615L | mm | |
差 | -615L | +4 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +189万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー シエラ JL のトータル出力が 75kW(102PS)となって、etron スポーツバックよりも225kW(306PS)も出力が低い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 75kW(102PS) | 130Nm | 1460cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -5.7sec |
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
16236
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格のジムニーに、1.5リッターのエンジンを搭載。トレッド幅も拡大されて、その走破性は素晴らしい。
アウディ e-tron スポーツバック
20954
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
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