車のサイズを比較
ジムニー シエラ JL と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
ジムニー シエラ JL の方が 148cmも短く、900kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー シエラ JL 2018- 13792
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13757
サイズ比較
ジムニー シエラ JL の方が 148cmも短く、900kgも軽い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3550mm | 1645mm | 1730mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -1480mm | -245mm | +250mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 2250mm | 4.9m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | -900kg | -600mm | -1.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 210mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | -414L | -1 | +65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -535万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー シエラ JL のトータル出力が 75kW(102PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも245kW(333PS)も出力が低い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 75kW(102PS) | 130Nm | 1460cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -156kW | -241Nm | -2011cc |
EV性能比較
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
13792
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格のジムニーに、1.5リッターのエンジンを搭載。トレッド幅も拡大されて、その走破性は素晴らしい。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13757
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
13792 | スズキ ジムニー シエラ JL 2018- | 3550 | 1645 | 1730 |
12232 | スズキ ハスラー 2020- | 3395 | 1475 | 1680 |
12670 | スズキ ジムニー XG 2018- | 3395 | 1475 | 1725 |
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