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ノート AUTECH と、アウトランダーPHEV P を比較


ノート AUTECH の方が 63cmも短く、880kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート AUTECH 2020- 13265

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 17306
#ノート AUTECH 2020- + アウトランダーPHEV P 2021-



#ノート AUTECH 2020- + アウトランダーPHEV P 2021-
#ノート AUTECH 2020- + アウトランダーPHEV P 2021-

ノート AUTECH は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート AUTECH の方が 63cmも短く、880kgも軽い

A : ノート AUTECH 2020-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4080mm 1695mm 1520mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-630mm -165mm -225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1230kg 2580mm 4.9m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-880kg -125mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 464L 7 200mm
-464L -2 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 250万円 km/L
B 532万円 0km/L
-282万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノート AUTECH の方が 38kW(52PS)出力が低い

A : ノート AUTECH 2020-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
-38kW-92Nm-1161cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B 85kW(116PS)255Nm
+0kW+25Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-20kWh -99km +0sec



日産 ノート AUTECH 2020- 13265
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。





















三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 17306
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





日産 ノート AUTECH 2020-

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車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
24150
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
24076
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
24601
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
24647
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
17878
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
8369
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
28436
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
25173
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
20013
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
16466
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
12768
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
14588
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
24909
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
16944
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
18554
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
15893
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
30618
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
19341
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
20823
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
12514
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
17851
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
15631
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
17865
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
57560
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
14276
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
20375
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
84542
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
25870
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
23159
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
58459
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

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