車のサイズを比較
V60 クロスカントリー T5 AWD と、CHR HYBRID G を比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 42.5cmも長く、330kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 19409
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016- 22324
サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 42.5cmも長く、330kgも重い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +425mm | +100mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
B | 1480kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +330kg | +235mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 210mm |
B | 318L | 5 | 140mm |
差 | -318L | +0 | +70mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 564万円 | 0km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | +260万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V60 クロスカントリー T5 AWD のトータル出力が 187kW(254PS)となって、CHR HYBRID G よりも62kW(84PS)も出力が高い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +115kW | +208Nm | +171cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | -1.3kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
19409
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
22324
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
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