車のサイズを比較
718 ケイマン と、レヴォーグ を比較
718 ケイマン の方が 37cmも短く、160kgも軽い
<車選択 1台目>
ポルシェ
718 ケイマン 2016- 12824
<車選択 2台目>
スバル
レヴォーグ 2020- 18950
サイズ比較
718 ケイマン の方が 37cmも短く、160kgも軽い
A : 718 ケイマン 2016-
B : レヴォーグ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4385mm | 1800mm | 1295mm |
B | 4755mm | 1795mm | 1500mm |
差 | -370mm | +5mm | -205mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1390kg | 2475mm | 5.2m |
B | 1550kg | 2670mm | 5.5m |
差 | -160kg | -195mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 334L | 2 | mm |
B | 561L | 5 | 145mm |
差 | -227L | -3 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 816万円 | km/L | |
B | 310万円 | 0km/L | |
差 | +506万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、718 ケイマン の方が 90kW(122PS)も出力が高い
A : 718 ケイマン 2016-
B : レヴォーグ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | 380Nm | 1987cc |
B | 130kW(177PS) | 300Nm | 1795cc |
差 | +90kW | +80Nm | +192cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +5.1sec |
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
12824
車メーカーWEBサイト
ポルシェの軽量MR車。911より小さく軽量。日本の道路でもスポーツ走行を楽しみやすいケイマン。値段も911よりは手頃なので、いつかは所有してみたいスポーツカー!マニュアルトランスミッションと、自然吸気エンジンの気持ちよさは格別。
スバル レヴォーグ 2020-
18950
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。
鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。
後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。
メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。
地図も大きく表示されていて見やすかった。
特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top