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NBOX G Honda SENSING と、レヴォーグ を比較


NBOX G Honda SENSING の方が 136cmも短く、660kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 59300

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15123
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + レヴォーグ 2020-



#N-BOX G Honda SENSING 2017- + レヴォーグ 2020-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + レヴォーグ 2020-



サイズ比較
NBOX G Honda SENSING の方が 136cmも短く、660kgも軽い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1790mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
-1360mm -320mm +290mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 890kg 2520mm 4.5m
B 1550kg 2670mm 5.5m
-660kg -150mm -1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 145mm
B 561L 5 145mm
-561L -1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 310万円 0km/L
-310万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NBOX G Honda SENSING の方が 87kW(118PS)も出力が低い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 43kW(58PS)65Nm-
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
-87kW-235Nm-

EV性能比較



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 59300
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。




スバル レヴォーグ 2020- 15123
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。





ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-

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