車のサイズを比較


コマンダー と、iX xDrive50 を比較


コマンダー の方が 18.4cm短く、872kgも軽い

<車選択 1台目>

ジープ

コマンダー 2022- 10926

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 14713
#コマンダー 2022- + iX xDrive50 2021-



#コマンダー 2022- + iX xDrive50 2021-
#コマンダー 2022- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
コマンダー の方が 18.4cm短く、872kgも軽い

A : コマンダー 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4769mm 1859mm 1682mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-184mm -108mm -13mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1658kg 2794mm m
B 2530kg 3000mm m
-872kg -206mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 mm
B L 5 mm
+0L +2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : コマンダー 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2000cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



ジープ コマンダー 2022- 10926
車メーカーWEBサイト
ジープのミドルクラスのSUV。コマンダーは、あまり聞き慣れないが、日本でも2006年から2009年まで販売されていたモデルのフルモデルチェンジとなる。それほど大きすぎない全長なのに、3列シート、7人乗りということで、SUVに多人数乗りたいというニーズを満たす。もちろんアクティブクルーズコントロールも付いて、先進安全装備も万全。



BMW iX xDrive50 2021- 14713
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





ジープ コマンダー 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top