車のサイズを比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro と、アクア を比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 101.5cmも長く、1030kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 21214
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 24301
Q7 3.0 55 TFSI quattro は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 101.5cmも長く、1030kgも重い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +1015mm | +275mm | +280mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2120kg | 2995mm | 5.7m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +1030kg | +445mm | +0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 890L | 5 | 210mm |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | +585L | +0 | +70mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 957万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | +745万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q7 3.0 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、アクア よりも151kW(205PS)も出力が高い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +196kW | +389Nm | +1498cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | -0.9kWh | +0km | +0sec |
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
21214
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
トヨタ アクア 2011-
24301
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
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