車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、アクア を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 91.5cmも長く、1470kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21974

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 22794
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + アクア 2011-



#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + アクア 2011-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + アクア 2011-



サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 91.5cmも長く、1470kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+915mm +295mm +470mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2560kg 2850mm 5.9m
B 1090kg 2550mm 4.8m
+1470kg +300mm +1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 621L 5 225mm
B 305L 5 140mm
+316L +0 +85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 212万円 0km/L
+588万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル のトータル出力が 227kW(309PS)となって、アクア よりも128kW(174PS)も出力が高い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+173kW+589Nm+1849cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh km sec
-0.9kWh +0km +0sec



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21974
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・





トヨタ アクア 2011- 22794
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top