車のサイズを比較
ディフェンダー90 と、アクア を比較
ディフェンダー90 の方が 53.3cmも長く、1000kgも重い
<車選択 1台目>
ランド ローバー
ディフェンダー90 2019- 48828
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 22773
サイズ比較
ディフェンダー90 の方が 53.3cmも長く、1000kgも重い
A : ディフェンダー90 2019-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4583mm | 1995mm | 1969mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +533mm | +300mm | +514mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2585mm | 5.3m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +1000kg | +35mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 297L | 5 | 226mm |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | -8L | +0 | +86mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 597万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | +385万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ディフェンダー90 のトータル出力が 221kW(301PS)となって、アクア よりも122kW(166PS)も出力が高い
A : ディフェンダー90 2019-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +167kW | +289Nm | +499cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | -0.9kWh | +0km | +0sec |
ランド ローバー ディフェンダー90 2019-
48828
車メーカーWEBサイト
ディフェンダーのボディタイプは3ドア5人乗りの DEFENDER 90、5ドア5人乗り(3列目追加で5+2シートも可)の DEFENDER 110 がある。その特徴的なスタイルは、誰も真似できない。
トヨタ アクア 2011-
22773
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
ランド ローバー ディフェンダー90 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top