車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、アクア を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 66cmも長く、1090kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19020

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 22774
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + アクア 2011-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + アクア 2011-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + アクア 2011-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 66cmも長く、1090kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+660mm +205mm +205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1090kg 2550mm 4.8m
+1090kg +315mm +0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 305L 5 140mm
+200L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 212万円 0km/L
+722万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、アクア よりも87kW(118PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+132kW+239Nm+472cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B 0.94kWh km sec
+18.1kWh +90km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19020
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



トヨタ アクア 2011- 22774
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top